山口日帰りドライブ!~名所巡り~

どうもunknownです!

今回は2020年2月に行ってきた山口ドライブについて書こうと思います!

コロナが流行をとどまる所を知らない今ですがそんなときだからこそこういった記事を読んで #おうち時間 を楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

 

ではでは、やっぱりまず写真を見ていただこうとおもいっます!

 

f:id:unknownContinue:20200417161153j:plain

やっぱり山口と行ったら角島大橋!!

初めて行ったのですが、想像の7倍は海がきれいでなんといっても角島まで繋がっている橋がなんとも素晴らしい!

いろんな角度から撮るところがあります!

例えば、、、、

 

f:id:unknownContinue:20200417162107j:plain

ここは一つ上の丘から撮った写真です。これは様々な記事でもよく見る景観ですね!

また、この写真の左側に見える展望台(?)みたいな所からも撮れます。

 

 

ここで一つ角島大橋での注意事項!!

 

 

風がとにかく強い! ということ。海辺ならどこも強いと思いますが、角島大橋は格段に強かったです、、(笑) 強風対策をして行くことをオススメします!

*自撮りをしようとしたらほとんどが事故になってしまいました。

 

次に角島大橋を出たときにはお昼過ぎだったのでお昼ごはんを食べることにしました

 

やっぱり山口に来たらこれ!!!

 

 

f:id:unknownContinue:20200417163302j:plain

どどどーんっっっっ!!!

 

   瓦そばです!

なんとまぁおいしいことでしょう、、、

これは’元祖瓦そば たかせ’ということ有名な瓦そば店でした。

ひつまぶしもありこれも最高においしいんですが、あまりのおいしさに撮るのを忘れていました。すいません。

山口へ訪れた際は是非足を運んでみてください!

 

そしておなかいっぱいになったあとは元乃隅神社にいっていました。

 

 

f:id:unknownContinue:20200417164222j:plain

 

このような神社でした。この神社は隣に駐車所もありとても行きやすかったです!

ここも素晴らしく景観が良くどこから見ても絶景でした、、。圧巻。

鳥居はこんな感じです!

 

f:id:unknownContinue:20200417164551j:plain

一番下の鳥居です

 

この鳥居の奥は崖になっていて写真を何枚も撮りました(笑)

ここでまたまた注意事項です!!

風がとにかく強い!

何回もすいません。(笑)

でも、ここの崖は海沿いで、落ちたらもう、、、って感じです。

海流がぶつかる場所なので渦潮がたまに発生しているのでそれを見るのもありです!

海のとてもきれいに見えます!でもあまりの強風に恐怖を感じるかもしれません(笑)

命綱なしの絶景アトラクションと思っていただければ大変楽しいものとなっております!!!!!!

 

以上が私が山口ドライブで訪れた名所でした。どれもフォトジェニック間違いなしなので山口に訪れる事がある際は行ってみてはどうでしょうか。

 

 

新型ウイルスが流行していてなかなか出歩くことができませんが、今を耐え忍んで存分に遊べる日が来るのを待ちましょう。

#おうち時間 が #おそと時間 になる日が1日もはやく来ることを願います。

     

                                 unknow